FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

雨にも負けず(西別岳)

2010/10/14
category - 山日記
コメント - 0
                         
10月11日の定休日、和ちゃんの親友の良ちゃんを誘って、地元の西別岳に登山に行って来ました。最高の天気かと思いきや、いざ山小屋に着いてみると霧雨ともガスとも言えぬものちらちらと降ってきた。下は晴れていても頂上は・・・・・いかがなものか。
s-IMG_3320.jpg
気持ちを切り替え、雨具の準備をしながら「女ごころと秋の空は・・・とか何とか。言ったわよね」とブツブツ呟くお二人。
s-IMG_3261.jpg
雨であろう晴れであろう、変わらないのが二人のおしゃべり。
s-IMG_3265.jpg
秋の雨はロマンチック。とても静かで安らぐから、ついつい足を止めて写真を撮りたくなる。s-IMG_3262.jpg
「秋」を感じる一枚をと探していると、足下でドングリと枯れ葉がおしゃべりをしていました。s-IMG_3266.jpg
雨であろう晴れであろう、この山で一番キツイのは西別岳名物のがまん坂。「キィツ~ゥ」
s-IMG_3272.jpg
雲の隙間から「サンピラー」まではいきませんでしたが、「サンチラー」が少し見え感動!s-IMG_3273.jpg
「サンチラー」に感動のお二人。
s-IMG_3287.jpg
風も段々と強くなる中、良ちゃんの雨具対策が不十分だったため衣服が濡れ、途中断念も検討したお二人だが何とか頂上へ。
s-IMG_3294.jpg
恒例の「はいポーズ!」です。ご満悦のお二人。s-IMG_3296.jpg
モクモクと下る二人の頭の中は(大福餅・おにぎり・ラーメン・・・と)s-IMG_3301.jpg
西別岳自慢の山小屋に到着、肩の重荷(ザック)を下ろす二人。
s-IMG_3318.jpg
下山後は昼食と休息をタップリ。それとおしゃべりも。
s-IMG_3315.jpg
薪ストーブの上にはムードたっぷりのランプが、山の楽しみは寒くなるこれからが本番。
s-IMG_3316.jpg
最高の条件に巡り合うとは限らないのが山の遊び。雨の時は雨を楽しみ、風の時は風を楽しむ、これが自然の楽しみ方でも有り、また、登山の楽しいところでも有ります。皆さんも今度一緒に登りましょう、ひとつぶの麦登山隊で!!!おわり。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード