FC2ブログ

2011年スタート!!!

2011年01月05日
0
0
ひとつぶの麦の物語
あけましておめでとうございます。
いよいよ2011年のスタートです。オープン前、準備ができたところで記念写真。10時30分頃から切れ目なくお客様が、和ちゃんの「あっ、いらっしゃいませ~!今年もよろしくお願い致します。」と、お客様と挨拶を交わす声を聞きながら、注文の食パンを焼く研ちゃんでした。

s-IMG_3510.jpg
ハード系のパンを買いながら、ハタハタの飯寿司を持って来てくれたKさん、おから食パンとドーナツを買いなが、大根とキャベツのコマイ漬けを届けてくれたNさん、本当にありがとうございます。研ちゃん嬉しくて、子供の頃に一緒に暮らしていた、明治生まれの大婆さんが漬けた飯寿司や漬物を思い出して感激!当然和ちゃんも大喜び!!この日のひとつぶの麦の昼食と夕食は、ご飯と一緒にボリボリバリバリの大賑わい!!!パンを買ってくれた上にお土産まで、感謝、感謝、感謝です~ぅ。このお返しは美味しいパンで、新しい年もひとつぶの麦、よろしくお願いいたしま~す。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.