FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

成長って早いね!!

2011/02/23
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
先日、パンを買いに来たYさん家の晴ちゃんと、リーちゃん家の翔君にはビックリ!!。ひとつぶの麦が開店してから(本人達は誕生してから)ずーとお店に通い続けてくれているお二人(と言っても来るのはお母さんですが)、そのお二人がもーうこんなに成長したのかと研ちゃんビックリ!!させられました。まずは、お店のベンチに立ち、冷蔵庫に悪戯しようとする二人の勇姿を見てやって下さい。
s-IMG_3672.jpg
晴ちゃん
s-IMG_3676.jpg
翔君
でも、この腕白なお二人にも可愛い時期が(今も可愛いのですが)有りまして、研ちゃんこの時期のお二人を思い出してビックリした次第なのです。ほんと、子供の成長にはビックリさせられますね。まずはお二人の可愛い、可愛い、幼少の頃(今も幼少なのですが)の幼顔を見てやって下さい。
s-IMG_1143のコピー
晴ちゃん
s-IMG_1817.jpg
翔君
お母さんに抱かれ、お母さんのお乳を飲みながら通い続けたひとつぶの麦、そのひとつぶの麦のパンを、今、二人は一人で食べれるまでに成長し、いや、成長し続けているのです。そのうち一人でひとつぶの麦にパンを買いに来て「おじさん!おばさん!(おじいちゃんか?)パンちょうだ~い!」なんて事になるのでしょうね。腰が曲がってもパン作れるっかな~ぁ?ばあさんや~ぁ!(和ちゃんですが)とにかく、ひとつぶの麦も成長し続けま~す!!!

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

うわぁ~晴ちゃん、小さい!!(笑)。
翔くんも本当に赤ちゃんだ、抱っこされてるーー!

今もまだ小さい2人だけどこんなに小さかったんですね~。晴ちゃんは抱っこされて張り付いているイメージが強くて一人で歩いていると「張り付いていたのに」ってびっくりされますよ(笑)。

chiakiさん

コメントありがとうございます。
子育てご苦労さまです。晴ちゃん、本当に大きく成りましたよね!これからご家族皆んなで、誕生日やクリスマス、そしてキャンプだの、最高に忙しく、最高に幸せな時、思い出づくり大忙しですね。晴ちゃんの学生服でパンを買いに来る姿、見れるかな〜ぁ?ひとつぶの麦の爺と婆・・・?
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード