FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

リサイクル

2011/04/01
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
札幌から小樽に向かうとき、途中で骨董店に立ち寄り見つけた古い窓枠。掘り出し物はないかと物色していると発見した和ちゃん、店主と交渉して購入、「窓ガラスが私を買って~ぇ!」と言って目が合っちゃったそうで、正直言って研ちゃん、こんなところまで来て窓ガラスかよ~ぉ?と思ったがそんな事言えないので、「い・いじゃ~ん!こ・こ・これ~っ!」、すると和ちゃん「でしょ~~う!」。そんな訳で我が家に来た古い窓枠、その古い窓枠にステンドガラスを組み込んで出来たのがこの作品、和ちゃんが作ったステンド・ガラスとアンテーク・ガラスとのコラボ。実物を見たいひとは出窓に飾って有りますので、ひとつぶの麦でパンを買いながら見てやって下さい。
s-IMG_3757.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード