FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

オーブン購入!

2011/04/06
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
オープンしたての頃は二台のガスオーブンで仕事をしていたのに、といっても、本来パン屋といえば人よりも大きなデッキオーブンがド・ド・ドーンと厨房に設置して有るのが当たり前、でも、自宅を改良しての小さな、小さなパン家、ひとつぶの麦ではガスオーブン二台でスタートするより方法がなかったと言うより、お金がなかったと言った方が理解しやすいのかもしれません。当然、仕入れのため相談した大手の問屋さんにもバカにされる始末、これで本当にやれるのか?と自問自答したのも数知れず。でも?
s-IMG_0278.jpg
やっぱりちいせ~ぇ。ちなみに仕事中、狭くて和ちゃんとよくぶつかっていました。
s-IMG_3726.jpg
大手リビングホーマーの社長、哲ちゃんの協力の下、何とか四台まで増やすことが出来ました。オーブンの取り合いで喧嘩の絶えなかったひとつぶの麦の厨房も、これからは笑顔で仕事が、いや、そんなに甘くはないぞ~ぉ!明日からもまた、戦争だ!戦争だ!!戦争だ~ぁ!!!
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

すごい

誰が何と言っても、ガンバレ~
なかなか行けないけど、応援してるよ。
厨房がどんどん熱くなるね。
ひとつぶの麦も、どんどんパワーアップ・・
どんどん熱く頑張れ~!

BOAZさん

コメントありがとうございます。
久しくお会いしていませんが、コメントの内容で元気なのが推測できますので一安心。
復活際が近いので何かと忙しいことと思われますが、世のため、人のため、そして、素敵な、素敵なご家族のために頑張っちて下さい。パンもよろしくお願い致します。
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード