FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

良かったね!

2011/04/29
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
新聞配達の少年が朝刊を配達に来る午前4時30分頃、窓の外で「バタ~ン!」と車のドアが閉まる音がしました。パン作りの手を休めて和ちゃん、「今の音・・・て、車?」と首を傾げる。窓を開けてみると、雨足が速くなっため自転車では大変と、新聞配達の手伝いをする少年の親の自動車でした。「手伝ってくれて良かったね!」
そんな大雨も昼までには止み、和ちゃんの「雨が上がって良かったね!」の言葉に送られ、虹別別地区にパンの配達に出掛けました。

IMG_3763.jpg
配達の途中で鹿を発見。研ちゃんが車から降りて写真を撮ろうとすると、一斉に逃げ出す鹿の群れ。
IMG_3764.jpg
今度は丹頂を発見。研ちゃんが写真を撮るため近づくと、一斉に逃げ出しす丹頂の群れ。
IMG_3783.jpg
「鹿も丹頂も・・・撮れたし・・・。」晴れて良かったね、和ちゃん!。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード