ひとつぶの麦の物語

至福の一杯

 ←今年のGWは? →熱々~!
連休に英気を養い、「仕事(パン焼き)が始まったらバリバリやるぞ~ぉ!」と思ってはいても、なかなか理想通りにはいかず、早起き(午前1時~2時)との戦いは想像を絶するもの。休めば休むほど、そのギャップは大きくなり、早起きの辛さも倍増するといった訳です。
お客様から受けた注文のパンを記載するひとつぶの麦ホワイトボード。このボードに、孫のまつりちゃんが書いた、和ちゃんと研ちゃんのパン焼きスタイルのイラスト(落書き)です。パンを焼きながら二人で大笑い。だけど、よく観察していますよね!。

IMG_1681.jpg
前方にクッキリ見える百名山の「斜里岳」。頂上に残雪を残し、来るものを拒むかのようにそびえ立つ、そんな険しい山並みについ気を奪われ、配達に向かう車を止め写真を撮りました。(標茶町弥栄)
IMG_3849.jpg
虹別に到着、1件目の千○牧場で仲良くなったヤギ君。写真を撮るのに近づくとジンギスカンの匂いが?。
IMG_3851.jpg
虹別市街に在る工芸館にパンの配達。大○牧場の奥様から、「週に一回、趣味の陶芸に来ているから寄って」と言われ立寄る。
IMG_3852.jpg
「真剣に轆轤を回している姿を撮っても?」とお願いした一枚。
IMG_3853.jpg
虹別最後の○浦牧場の配達を終え、西別岳に別れを告げる。次の配達先、摩周湖のある弟子屈町に向け愛車オデッセイを走らせる。
IMG_3854.jpg
パンのお届け先、弟子屈町の「コーヒー店 あい」さんに到着。
IMG_3856.jpg
パンを届けるよりもマスターのコーヒーを飲むのが楽しみのお店。疲れた時、冷えきった時(心も?)に飲むマスターが落としたコーヒーは格別。マスターご夫婦の素敵な笑顔と一緒に至福の一杯を。
IMG_3863.jpg
研ちゃん「今朝2時に起きて・・・。虹別に行って・・・。」、マスター「はい!今日のはちょっと渋めの○○で~す!」、研ちゃん「う~ん、至福の一杯じゃ~ぁ!・・・でも、また明日も早いんじゃ~~ぁ。」



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
今年のGWは? ←今年のGWは?    →熱々~! 熱々~!

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今年のGWは?】へ  【熱々~!】へ

INDEX