FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

満開!!!

2011/05/29
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
晴れたかなと思うと「晴れていも風が冷たいわぁ~。」と、ひとつぶの麦にパンを買いに来たお客様が口々に言う。パンの販売に訪問した酪農家の○沼さんも、「今年は草の伸びが悪いなぁ~。」とちょっと暗い顔で話す。そんな日々の中、暖かくなるのを、今か、今かと待ちわびていた桜は、街にも山にも満開に咲き、パンの販売に出掛ける研ちゃんの心を和ませてくれます。中オソ別の相○牧場にパンの販売に行くと、お同じ部落の○橋牧場の奥さんが遊びに来ていたので、相○さんと一緒に買って頂きました。パンの袋を下げているお二人の姿があまりにもチャーミングなので、走り出した車を止め、「満開の桜と一緒にツーショットで一枚?」、とお二人にお願いして撮らさせて頂いた一枚。
IMG_3887.jpg
元気いっぱいに草をほお張る乳牛たちも、満開ならぬ満腹状態。「おーい!牛君たち、美味しいミルクをたっぷりつくってねぇ~!。」ひとつぶの麦のベーグルはチーズがたっぷり、ミルクで作ったミルクドーナツもあるでよぉ!ねっ!。
IMG_3891.jpg
最後に訪問した○松牧場。ひとつぶの麦のパンを一番先に迎え入れてくれたのは、○松さんのお庭にに咲く満開の芝桜。
IMG_3893.jpg
倒れても満開に咲く桜。
IMG_3897.jpg
折れても満開に咲く桜。
IMG_3898.jpg
植物の生命力って凄いですよね。倒れていても、折れていても、風にも雨にも、そして冬の大雪にもめげず、季節が来ると私たち心を和ませてくれる、ほんと素晴らしぃ~ですよね。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード