FC2ブログ

お店拝見

2009年09月13日
0
0
こころ旅
先日、美国(積丹半島)のカマさんに会いに行った帰り、以前ブラームス夫妻がプレゼントしてくれた本、大好きほっかいどうのパン屋さんさんに掲載されているお店の内の1件が余市町にあったので、和ちゃんと立ち寄り勉強することにしました。
s-IMG_9942.jpg
お店の名前は凜香、定休日でしたがわざわざ店を開け、立て看板まで出し写真を撮らせてくれました。感謝です。
s-IMG_9943.jpg
撮影の許可をいただき、写真を撮りながらお店の中のレイアウトを勉強。二人はタッグを組み、研ちゃんはバックに回って写真撮り、和ちゃんは正面からパンや酵母の質問ぜめ。30分1本勝負のゴングがベルオークション鳴った。
s-IMG_9944.jpg
定休日でパンは冷凍のものしか有りませんがとのこと、酵母パンを5~6個購入すると2個おまけしてくれました。感謝です。美味しかったです。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.