FC2ブログ

「ぎっこんばっこん」

2011年06月12日
0
0
ひとつぶの麦の物語
ここ数日急に暖かい日が続き、厨房のパン焼きのオーブンが最高潮に達する時間帯、どちらともなくエアコンのスイッチに指が伸びるように成りました。店の前に置いて有る二つの木馬で、パンを買いに来た子供たちが「ぎっこんばっこん」と楽しそうに遊ぶ。暖かくなると子供たちも自然と木馬に跨りたくなるのか?、パンを買うより先に、真っ直ぐ木馬に向かい「ぎっこんばっこん」と思い思いに揺らす。それを心配そうに見守るお母さんを見ると、研ちゃん「和ちゃん!、今日も天気良さそうだよぉ~!」
カメラを向けると気持ち良くポーズを決めてくれた、なかよしの兄姉妹。木馬も「ぎっこんばっこん」と、楽しそうぉ~。
IMG_3948.jpg
ひとつぶの麦のパンを食べながら「ぎっこんばっこん」。元気いっぱいのハルちゃん。
IMG_4176.jpg
カメラを向けても動かないマオちゃん。お母さんが「ぎっこんばっこんわぁ?」と言っても、「イヤッ~!」と言ってポーズ決めるマオちゃん。
IMG_4220.jpg
虹別地区の外販先、○泉牧場のお孫さんの桜ちゃん。木馬ならぬお爺ちゃんのマッサージ器に跨り笑顔で「ぎっこんばっこん」、ひとつぶの麦パンを食べながら「ぎっこんばっこん」。
IMG_4213.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.