FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

優勝!!!

2011/07/11
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
7月10日(日)標茶町のときはパークゴルフコースで、標茶町商工会が主催のパークゴルフ大会が開催され、親友裕ちゃんと一緒に参加してきました。親睦を兼ねての参加のため、パークゴルフの成績よりも懇親会の焼肉を楽しみにしている研ちゃん、ゲームの成績より生ビールの事で頭の中はいっぱい。プレー前、真剣に優勝を狙って練習しているヤツがいるので、よくよく見るとそれは親友裕ちゃんだった。「ボウルの上を叩く・・・と、下を叩く・・・と」、と独り言を言いながらプレーをする裕ちゃん。全ての参加者がホールアウトし集計してみると、なんと参加者の中で最も良い成績(ベスグロ)だったのは裕ちゃん・・・なのでありますが?!。
真剣にプレーしている様ですが、頭の中は焼肉と生ビールの事でいっぱいの研ちゃん。
IMG_0909.jpg
ゲーム終了後、商工会裏の駐車場に場所を移動し、参加者全員での懇親会が始まり、焼肉やおにぎりにうどん、そして生ビールなど、各自が思い思いに楽しんでいました。(写真:親友裕ちゃんと奥さんの梢ちゃんの三人で焼肉を食べているところ)
IMG_0927.jpg
表彰式が始まり優勝者の発表。商工会の田中会長が「今年の栄えある優勝者は、谷本研二です!。」これには研ちゃんもビックリ!。ダブルペリヤ(隠しホール)にハマった研ちゃんが優勝。唖然とする裕ちゃんを尻目に、優勝の景品を頂く研ちゃん。準優勝に続いて各種賞の表彰者が発表され、全て終了してみると、ベスグロの裕ちゃんには何も当たらず焼肉と生ビールだけ。裕ちゃん「ちくしょう・・・おれは・・・一番・・・なのに!。」と、商工会の武ちゃんに愚痴るのでした。
IMG_0928.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード