FC2ブログ

まごころ

2011年07月31日
0
0
ひとつぶの麦の物語
ツタンカーメンの飾り物をいただきました。お店に来た方はご存知かと思いますが、今やひとつぶの麦のマスコット的存在のツタンカーメン君(写真:右)を見た、親友ヤッちゃんの娘さんご夫婦のナミちゃんとテッちゃんが、自分たちの家に飾るよりお店に飾ったほうが似合いそうとプレゼントしてくれたものです。IMG_4587.jpg s-ツタンカーメン
お守りの石 天然石のアベンチュリンをいただきました。健康・長寿をつかむパワーストーンと言われ、主にインドで産出するので別名「インドの翡翠」などとも呼ばれるそうです。この石をプレゼントしてくれた山根さんは、厚岸町から毎週パンを買いに来てくれる大のお得意さんで、朝早くからパン作りをする研ちゃんと和ちゃんの体を心配し、「お体、大丈夫ですか?お疲れなんでしょう。」と優しく声を掛けてくださる方なのです。
IMG_4588.jpg
最後はステッキ。兄の奥様のシズ子さんが父の形見として持っていたもので、なんでも、外国のお土産にいただき亡くなるまで大切に使っていたとか。小樽の骨董屋で鞄とブーツと一緒に飾るステッキを探していたら、「家にあるので良かったら?」と言われ、遠慮なくいただいてきたものです。
IMG_4596.jpg
皆さんありがとうございました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.