FC2ブログ

お墓参り

2011年08月11日
0
0
ひとつぶの麦の物語
8月7日(日)、札幌から来た姉夫婦とお墓参りをしてきました。猛暑が続く中、早めにお参りをした方がと話が決まり、朝食が済むと早々にお墓に出掛けました。
IMG_4624.jpg
途中すすき花屋に立ち寄り、お墓花を買う姉夫婦と和ちゃん。
IMG_4627.jpg
暑い、暑いとぼやきながらも、大切なご先祖様のお墓の清掃をしお参りをする三人。
IMG_4629.jpg
IMG_4637.jpg
お墓参りの後、親戚の挨拶回りを済ませて帰宅した姉夫婦とひとみちゃん。一日の汗と疲れをお風呂で流し、冷たく冷やした「ふらのワイン」を美味しそうに飲む、姉とひとみちゃんと和ちゃん。まさに、宴もたけなわってやつです。
IMG_4650.jpg
朝食はやっぱ、ひとつぶの麦の「おから食パン」でしょう。それも焼きたてを
IMG_4613.jpg

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.