FC2ブログ

アウトドアー!

2011年11月13日
0
0
ひとつぶの麦の物語
ひとつぶの麦のお客様、関さんご家族と一緒にカヌーと登山を楽しんで来ました。長男の虎之介君と長女の舞唯ちゃん,そして、次男の優道君と約束していたカヌー乗り、「いつ行くの~!」、「いつ乗るの~!」、「パン屋さ~ん」と言われ、いよいよ実行しなければと計画し実現することが出来ました。前日まで雨が続き寒く、子供たちに水遊びをさせるのには少し厳しいかと不安でしたが、当日は曇りながらも雨も降らず、計画通り皆で屈斜路湖に出発することが出来ました。
IMG_5335.jpg
奥様と舞唯ちゃん。う~ん楽しそう!。
IMG_5380.jpg
虎之介君とお父さん。う~ん軽快なパドル捌き!。
IMG_5404.jpg
次男の優道君。う~んたくましい。将来が楽しみですね!。
IMG_5370.jpg
ご夫婦仲良くパドリングですか.....。研ちゃん寂しぃ...和ちゃん~。
IMG_5391.jpg
研ちゃんの入る隙間無しって言ったところ。まさに、家族仲良く水入らずって感じですね。
IMG_5416.jpg
弟子屈町のコーボ(COVO)で昼食。ピザとパスタを食べ、藻琴山に向け再出発。藻琴山で迎えてくれたのは、「熊出没注意」の看板。やっぱ北海道は、怖ぁ~い。
IMG_5426.jpg
まずは入山届け。これ山のマナー、さあ、書いた、書いた。うん、うん、優道君はお母さんが書くのね。
IMG_5428.jpg
「さっき、あそこの湖でカヌーに乗ったのよ」って、子供たちに優し説明するお母さん。
IMG_5441.jpg
休憩~。
IMG_5439.jpg
「わぁ~!あそこが頂上だ~!」やっぱ子供って元気がいいわ。早いのなんのって、研ちゃんとても...かないません。
IMG_5449.jpg
なななんだあれ~!!!。ゴジラだ~!!!。逃げろ~!!!。
IMG_5460.jpg
と思いきや、それは屏風岩でした。
IMG_5445.jpg
頂上に到着。ガスがかかって景色は見れませんが、まずは目標達成なので、証拠写真を一枚。
IMG_5453.jpg
さぁ!下山だぁ!さぁ~!。
IMG_5458.jpg
屏風岩を越える子供たち。それを心配そうに見つめていたお母さん。
IMG_5459.jpg
舞唯ちゃんが会いたがっていた「リスちゃん~!」。(撮影:2009年藻琴山)
名称未設定 1
無事下山。皆さん、今日一日大変ご苦労さまでした。最後は「くりーむ童話」でアイスを食べてしめくくり、ここで関さんご家族とお別れをし、和ちゃんの待つひとつぶの麦に帰宅しました。
IMG_5430.jpg

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.