FC2ブログ

ひと足早いクリスマス!

2011年12月12日
0
0
ひとつぶの麦の物語
ひと足早いクリスマスプレゼントが届きました。届けてくれた人は静男さんと言って、無類の読書家であり、また、魚釣り用の日本竿やプラ模型の戦艦作りなどなど・・・、とにかく趣味の多い博学多才なお方なのです。絵の収集に於いても画廊が夢だと語るだけあって、画家との人脈や、収集したコレクションのセンスの素晴らしさと感性に、ただただ脱帽の研ちゃん。そんな静男さんからのクリスマスプレゼントとはいったい何なのか?気になりますねぇ~。
IMG_5686.jpg
古代エジプトで使用された文字の筆記媒体で、植物繊維の一種から作られたパピルス言った「紙」を意味するものに?
IMG_5678.jpg
古代エジプトの絵画と文字が描かれた?
IMG_5676.jpg
それはそれは素晴らしい一枚の絵でした。
古代エジプトで発祥したと言われるパン。そのパン作りをする「ひとつぶの麦」に、古代エジプトで紙として使用していたパピルスに、古代エジプトの絵画と文字を描いた絵をプレゼントしてくれるなんて、憎いのなんのて、言葉で表す事が出来ません。
また、額の裏を見ると、「ここより多くの笑顔が、生まれますように」と激励の添え書きが、感謝です。
IMG_5689.jpg
静男さんと研ちゃん、実は親戚なんですが、ツタンカーメンとこの絵も親戚なのかなぁ~?
s-ツタンカーメン
レジの横の壁に飾りました。和ちゃんのステンドと一緒に、いや、ツタンカーメン一緒に見てやって下さい。
IMG_5690.jpg
パンもお忘れなく!
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.