FC2ブログ

隠れていたお宝!

2011年12月19日
0
0
ひとつぶの麦の物語
ウェッジウッドのお皿を忘れていました。それは以前、駅前の雑貨店「いろえんぴつ」のオーナーのお母さんが札幌から遊びに来た折り、趣味の話しで盛り上がった和ちゃんにとプレゼントしてくれた、とても素敵な記念のお皿なのです。
IMG_5717.jpg
お皿には、画家や作曲家や芸術家など歴史的有名人の似顔絵が沢山描かれた、とても素敵なデザインなので店舗に飾ろうと思いましたが、お皿ってどうやって飾るの~?
IMG_5693.jpg
オーナーの山崎さんに相談すると、「プレートハンガーで飾るのよ」と、これもプレゼント・・・す、すんません。
IMG_5713.jpg
てなわけで、取り付けして完成したのがこれ!
IMG_5698.jpg
IMG_5721-2.jpg
飾ったのはレジのすぐ横の壁、古代エジプトの絵の上、ランプと一緒に。
IMG_5706.jpg
ね~もしかして皆さん、ランプの灯りの下で芸術を創造しました?
IMG_5702.jpg
でも、元わといえばこのお皿、和ちゃんがいただいたもの、研ちゃんが騒ぐのも変な話・・・ですよね



ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.