FC2ブログ

迎春!笑門来福

2012年01月01日
0
0
ひとつぶの麦の物語
明けましておめでとうございます。
皆様、穏やかに新年をお迎えになられましたでしょうか。

早いもので、ひとつぶの麦も三回目のお正月を迎えました。
これもひとえに皆様の応援と励ましがあってのことと、感謝、感謝、感謝の新年を迎えて折ります。
今年もパンの腕前が上するように努力を重ねて参りますので、ご家族皆様で、いや、親戚ご一同も、それと、隣り近所の皆々様もお誘い合せの上、ひとつぶの麦にご来店下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2012年賀のコピー
どうぞ今年一年が皆様にとりまして素晴らしい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2011年 二人だけの忘年会
2011年12月25日(日)、ひとつぶの麦の忘年会を、ウトロの知床第一ホテルで、しかも、和ちゃんと二人で。1時15分、ホテルの送迎用バスで標茶駅前のバス停を出発。
IMG_5893.jpg
途中、川湯駅でトイレタイム。
IMG_5896.jpg
トイレタイムの間に、バラックカフェまでケーキを買いに行く和ちゃん。研ちゃんは駅の自動機でお茶を。
IMG_5894.jpg
野上峠を越えながら、バスの中でケーキを食べる。車窓には屈斜路湖に沈む夕日が「車窓満喫」ってやつですね。感謝、感謝。
IMG_5898.jpg
知床第一ホテルに到着、外はもう真っ暗。ロビーのこの大きな絨毯に、動物の絵が刺繍されているとか、分かります?
IMG_5907.jpg
夕食はマルスコイでバイキング。
IMG_5910.jpg
和食に、洋食に、中華に、・・・、などなどなど。いいじゃないですかぁ~。
IMG_5909.jpg
食後にケーキを食べ過ぎ、研ちゃん胸焼け。
名称未設定 2
後は温泉に入って寝るだけ、忘年会に感謝、クリスマスに感謝。和ちゃんに感謝の一日でした。
IMG_5911.jpg
わた飴とステンドと和ちゃん。
IMG_5913.jpg
売店で買物。「和ちゃん~!孫のみやげ~?」
IMG_5921.jpg
朝食もバイキング。研ちゃん、食後にカレーパンとプリンを二個を食べ、またまた胸焼け。
IMG_5918.jpg
2012年もパン作りを通して、お客様との触れ合いや旅の思い出を、いっぱい、いっぱいブログに書きますので、皆さんもひとつぶの麦のパンを、いっぱい、いっぱい食べて、沢山の思い出をつくって下さい。ご来店をお待ちしております。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.