FC2ブログ

出産予定日

2012年04月02日
0
0
ひとつぶの麦の物語
週末の土曜日、午後からまた雪が降りました。仕事の疲れで足も限界の二人、なので休みの前日は温泉と決め、店が終ると鶴居村のグリーンパークに直行、温泉と水風呂を3~4回交互に繰り返して入浴、パン作りの疲れを癒しております。この日のスタートの路面状況は「みぞれ」、愛車オデッセイが数回スリップ、途中温泉行きを断念しょうか?と話し合いましたが、足の疲れを考えると「やっぱり温泉と水風呂だ~!」と話は決まり、ゆっくり車を走らせながら鶴居村のグリーンパークに無事到着。温泉に入浴後、韓国料理店「さるるん」さんで夕食を済ませ帰宅しました。
今週ご紹介するパンはベーグルの新商品で、従来のチーズベーグルの兄弟分にあたるベーグルドックです。

IMG_6058.jpg
仕上げに乗せたチーズがかりっと焼け香ばしく、もちもちの生地に包まれたソーセージと一緒に口の中にほお張ると「パリプリ」、絶妙な食感が味わえます。
IMG_6059.jpg
中はソーセージをピザソースと一緒に包み、仕上げにチーズを絡めて巻き上げた贅沢なベーグル。一本190円
IMG_6064.jpg
素敵なお客様がお見えになりました。前日が出産予定日だったと言うお客様、その大きなお腹を抱えるようにして!これから誕生する赤ちゃんを抱えるようにして!ひとつぶの麦にパンを買いに来てくれました。
IMG_6148.jpg
ひとつぶの麦を始めてから数回経験した赤ちゃんの誕生。大きなお腹をかかえパンを買いに来るお母さんとの会話、誕生しましたと、赤ちゃんを抱いてパンを買いに来るご夫婦との会話。子供が一人で歩き出し、お店でパンを選びながら和ちゃんと言葉を交わすようになる。まさに「幸せのパン」ですよね。こんな時いつも感じるのが、商売って、儲かるとか儲からないって事じゃない、人に幸せを売る事が商売の喜びであり、職人の幸せなんだと。でも体はぼろぼろ「やっぱ、温泉と水風呂だ~!」。
そんな訳で赤ちゃんのお顔見るの楽しみにしてます。
IMG_6147.jpg
ひとつぶの麦のおから入り角食が「じゃらん」2012年版・超-最新ガイドで紹介されました。
名称未設定 1
「釧路エリアのパンは水が違う!」と題して、グルメ雑誌にメジャーデビューを果たした「ひとつぶの麦」でした。
名称未設定 2
まんが似顔絵工房
先週の回答から、答えは「明石家さんま」さんでした。ヒント無しでも分かりましたよね?今週のは少し難しいかも、でも孫のまつりちゃん、またまた一発回答。ヒント!連続ドラマ「家政婦の○○」が大ヒット、ご主人も学園ドラマで競演してましたよね。
松島奈々子-
では、また来週~!
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.