FC2ブログ

心も体もリフレッシュ!それでも人生辛すぎ~~!

2012年04月16日
0
0
ひとつぶの麦の物語
寒い日と暖かい日の差が激しい今日この頃、皆様におかれましても、お風邪など召さぬよう気お付けてお過ごしのことと思います。路面の雪もすっかり姿を消し、仕事にもドライブにも最適な季節が近づいて参りました。先週は、入園や入学、そして卒業などお子様の行事に追われ、多忙な日々が続いたことでしょう。今週もまた生きている事に感謝し、楽しい週末を目指してお互いにがんばりましょう。
今週ご紹介するパンはコーヒーケーキ。 1個280円

IMG_6199.jpg
コーヒーケーキといってもコーヒーの味はしません。コーヒーと一緒に食べると?より美味しくという意味です。でもジュースやコーラでもOK!まずは一度お試し下さい。注:試される方は事前に電話でご予約下さい。和ちゃんのためにも?
IMG_6201.jpg
アーモンドを振かけ焼き上げたパンに、クランブルたっぷりとかけたコーヒーケーキは、時間もたっぷりかかる訳です。なので事前にご予約を!和ちゃんのためにも?
IMG_6198.jpg
金曜日は寒かったので土曜日に洗車。午後3時、パンが完売したので洗車場に直行、鉄粉落としとワックス掛けをしました。泥だらけだった愛車オデッセイをピカに変身させ、鶴居グリーンパークに直行。温泉だ~!
IMG_6258.jpg
たっぷり温泉につかり心も体もリフレッシュ。二人も、へんしん~だぁ~!!!(仮面ライダーのつもり?)
IMG_6263.jpg
温泉の後はやっぱ食事でしょう!食事といえばやっぱ韓国調理のお店「さるるん」さん。直行~!
IMG_6149の1
研ちゃんが食べたメニューは、辛い!辛い! 辛(しん)ラーメン 600円。
IMG_6280.jpg
麺固め、汁辛目でお願いします~!からからでも美味しい~!
IMG_6276.jpg
和ちゃんが食べたメニューは、ジュー!ジュー!の石焼ビビンバ 850円。
IMG_6287.jpg
あちあちでも美味しい~!
IMG_6289.jpg
多くのお客様との出会い、美味しい料理との出会いに感謝、感謝の一週間でした。
手間隙かけた美味しいパン作り、今週もがんばります。ちいさな町、標茶町で、一坪の店、ひとつぶの麦でまたお会いしましょう。

まんが似顔絵工房
八代亜紀
先週の似顔絵の回答は映画俳優の渡辺謙さん。ゴスペル喫茶「あい」さんのマスターが「渡辺謙!ヒントが簡単、ヒント無しでもOKよ!」と言われてしまいました。カップルでパンを買いに来たお客様も「先週は...?渡辺謙ですよね!」皆さん、正~解です。そんな訳で今週はヒント無しで。
もしかしてこれって...ヒント?ではまた来週~!
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.