ひとつぶの麦の物語

寒いけど、元気ですかー!

 ←至福のとき(旅の思い出) →花見と毛がにと、もう一杯!
寒い!寒い!寒い~!連休から続いた雨、それも段々と寒さを増し、一部の町村や美幌峠では雪も降り出したとのこと、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。我が家ではついに寒さに耐え兼ね、ストーブのスイッチを入れ暖をとる始末。そんな訳で、週末の楽しみの温泉も、近場にしようか、どうしようか?とつい弱気になり、水風呂は無いが近いので茅沼の「憩の家」にしようか?でも、鶴居の「さるるん」さんの辛ラーメン(焼肉も!)も食べたいし?湯上りの「憩の家」の生ビールの大の650円も魅力だし~?とにか寒いので「憩の家」に決定!といった次第です。
今週ご紹介するパンはハード系の代表とも言えるカンパーニュ。シェフによって味も形も異なり、その店ならではの味が楽しめるハード系のライ麦パンです。 1個500円 クルミ入り520円

IMG_6410.jpg
スライスしたハーフ250円 クルミ入り260円
IMG_6421.jpg
パリッと焼けたこの皮がたまらないのです。パスタやスープなど、ホームパーティーで料理と一緒に食べるのも最高です
IMG_6415.jpg
孫の「りのちゃん」から、修学旅行の「おみやげ」百万両クッキーを頂きました。修学旅行にと渡したお小遣いが、百万両に変身です。
IMG_6622.jpg
研ちゃんと和ちゃんの孫たちが、夕食を食べに遊びに来ました。向かって左が「まつりちゃん」で、右側の頭にターバンを巻いているのが「りのちゃん」です。二人とも我がままで、研ちゃんを無視するのだぁ~!
IMG_6622のコピー
娘が和ちゃんにプレゼント!母の日だったんだ・・・!研ちゃんの父の日は?なに?なに?なに・・・・・?
IMG_6617.jpg
ステンドグラスデザイン
IMG_6599.jpg
こんな雰囲気ってとても懐かしい(JA時代が)。パン屋の仕事は朝が早く、こんなゆったりとした雰囲気で食事をしたり、食後の紅茶を楽しむなんてことは、至難の技なのです。えっ!夫婦関係に問題があるんだろ!って?かも・・・。
IMG_6608.jpg
まんが似顔絵工房
前回の回答から、答えは「松たか子」さんでした。どうです!当たっていましたか?今回の問題もヒントなしでいきます。
アントニオ猪木
答え、ばれたぁ~!では、ひとつぶの麦でお会いしましょう。



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【至福のとき(旅の思い出)】へ  【花見と毛がにと、もう一杯!】へ

INDEX