FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

締めますよ!

2012/07/16
category - こころ旅
コメント - 0
                         
夏風邪なのか?何なのか?体調が優れず辛い一週間でした。パンを楽しみに来てくれるお客様がいる以上、店を閉めるわけにはいかない?と気力と体力を振り絞ってのパン作り、木曜日は大雨の中、登山用の雨具を着込んでのパンの販売でした。何とか土曜日、販売が終了すると、グリーン・パークに直行、温泉と水風呂で身体をリフレッシュ。次は韓国料理店「さるるん」で、辛目の幸ラーメンを食べてお腹もリフレッシュ。日曜日は青色申告会の親睦事業で、美幌町の「和牛まつり」に行くため、何とか身体の回復をと願ってはいるものの・・・さて、その行方はいかに?なのです。
今週のパン  のご紹介です!今週は具材タップリ調理パンのご紹介。
グラタン・パン 1個 140円

IMG_7351.jpg
ふわもちの生地にグラタンの具材をタップリと乗せ、表面をカリッと焼き、上品に仕上げたパンです。
IMG_7354.jpg
こんなに小さかった「マオちゃん」、今は浴衣姿で可愛らしくパンを買いに来てくれます。
IMG_7361のコピー
こんなに小さかった「ユウキくん」、今はトレンディーなファッションでかっこよく決めパンを買いに来てくれます。
IMG_7364のコピー
日曜日、午前8時50分商工会前に集合、徒歩2分で到着する。既に参加者の顔ぶれはそろい、数人のおばさん、いや、女性に冷やかされる。
IMG_7365.jpg
9時、予定時間を少し送れて出発する。途中コンビにで買い物(ビールも)をするかどうか、みんなで協議する。結果は美幌まで直行し、飲み食いは着いてからの楽しみにと決まる。隣の席の裕ちゃん、なにやら足元のクーラー・ボックスの蓋を開けニンマリと。「げぇっ・・・?まだ朝だぁぞぉ~!」、「朝だからビールさぁ~!」、「病み上がりなんだぁ?」、「だからビールさぁ~!」、「裕ちゃん、しみるわぁ~~」なのでした。
IMG_7366.jpg
美幌町「和牛まつり」の会場に到着。
IMG_7377.jpg
幼児の遊び場。
IMG_7497.jpg
乗馬体験。
IMG_7498.jpg
焼肉の準備~!飲み食いになると連携がいい青申会。
IMG_7381.jpg
生ビールを買出しに行った裕ちゃん、幸せそう~~です。IMG_7398.jpg
なんぼお腹がすいているのか?牛肉 は逃げませんから~!
IMG_7411.jpg
焼酎ですか?いいじゃないですか~!でも牛肉 なくなりますよ~!
IMG_7413.jpg
霜降り、いいですね~!やっぱ牛肉はこれ!これですよね~。
IMG_7409.jpg
お隣では「プロレス」のショー、迫力あるプレーに大歓声が!
IMG_7419.jpg
「女子プロレス」では、男性の熱い視線が・・・生唾を飲み込むような歓声が・・・?
IMG_7408.jpg
「北都プロレス」のみなさん!暑い中での真剣なプレー、大変ご苦労様でした。
IMG_7474.jpg
さて、ショー・タイムのお時間。お腹もいっぱいになり、みんなの視線はステージに注目・・・でもないかぁ~!
IMG_7516.jpg
「なっつぅん」の、ものまねショー!
IMG_7410-1.jpg
誰のものまねか、説明しなくても分かりますよね・・・?それにしても、すごいメイク!
IMG_7438.jpg
西尾夕紀」の、ステージショー!
IMG_7453-1.jpg
・・・まぁいっかぁ~?
IMG_7489.jpg
ショーも飽きて、酔いも廻って、武ちゃんもじゃれだして、みんなぁ~!酔ったぁ~!
IMG_7484.jpg
二人仲良く、酔ったぁ~!
IMG_7485.jpg
★チラリ★た、た、武ちゃん~!なにやってんのぉ~~!、「それにしても、こずえちゃんの白いおみ足・・・」おれも酔ったぁ~!!!
IMG_7477.jpg
なに?国ちゃん、どうしたの?武ちゃん「きゅうり~を婦人に?」どこの?だれに?
IMG_7424.jpg
なに?どうしたの?あなたが「キュリー夫人?」な・ん・で・す・かぁ~?
IMG_7425.jpg
自民党の衆議院議員の武部勤先生が乱入、いや、ご参加。みんなと生ビールを飲みながら30分ほど語り合った後、見事!記念写真で「締め」てくれました。いいじゃないですか~!でも先生、票の見込みなしですよ、ここのメンバーは?
IMG_7461.jpg
お楽しみ抽選会は全滅。惜しいだの、千番違いだのと悔やんでみても・・・全滅は全滅。
IMG_7510.jpg
最後はマスコットの「ぎゅうたろう」の挨拶で「和牛まつり」の「締め」となりました。
IMG_7500-1.jpg
我が青色申告会の「締め」は・・・?武ちゃん~~!なにやってんのぉ~~!
IMG_7479のコピー
会場から撤収~!準備も早いが、帰るのも早いのが青申会。
IMG_7524.jpg
楽しかったね~!抽選会残念だったね~!来年もまた~!と、会場を後にする青色申告会のメンバー。
IMG_7525.jpg
美幌町に来たからにはと、蕎麦店「かね久」に寄ることに。
IMG_7527.jpg
ざる蕎麦でを食べ、親睦会の「締め」をする青色申告会のメンバー。
IMG_7528.jpg
みなさん、大変お疲れ様でした。今年も思い出がいっぱいの親睦会が出来ましたことに、商工会の局長に成り代わりまして、厚く御礼申し上げます。当然、来年も素晴らしい企画をと考えて居りますので、納税の方はしっかりと!お願い申し上げます。どうです「締り」ました?
IMG_7531.jpg
結局、体調は悪化し、月曜日は一日寝込むことになりました。火曜日の「おから食パン」の予約も重なって入り、心はハラハラ、身体はガタガタ、でも、やらねば、がんばらねば。だって、ひとつぶの麦は「締め(閉め)」れませんからねぇ!皆さんのお越し、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード