FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

北の大地の贈り物

2013/03/11
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
SL冬の湿原号の最終列車に合わせたイベント「うまいもん市場」が開催され、ひとつぶの麦も参加いたしました。9日(土)、10日(日)の二日間JR標茶前に特設テントが設けられ、牛肉や毛がになど多種多様の品物が販売されました。ひとつぶの麦はみゅうみゅうさんと一緒にパンの詰め合わせセット、「冬の湿原号乗車記念しべちゃパン・ツインセット」を販売することにしました。
IMG_9749.jpg
チーズベーグルを販売するに当たり、イベント販売用のラベルの作成をしました。研ちゃんが昔(JA時代)書いた牛のイラストにベーグルを持たせた、酪農の里「標茶町」からの贈り物をイメージして作りました。
IMG_9728.jpg
日曜日、午前三時に起床しベーグル作りを開始する。土曜日、完売後に来たお客様の注文のパンも一緒に作るものの、普段の作業量からすれば気持ちに余裕を持っての作業でした。
IMG_9719.jpg
焼き上がったチーズベーグル。おいしそう~!
IMG_9726.jpg
袋詰め開始。
IMG_9708.jpg
完成しました。後はイベント会場に向かい販売するのみ。
IMG_9743.jpg
前日、孫の茉莉ちゃんに手伝ってもらい作った看板を取り付ける。
IMG_9745.jpg
SLのお客様を迎えるマスコットのクックちゃんと、何故か楽しそうな商工会の中村君。
IMG_9750.jpg
SL冬の湿原号が到着しました。
IMG_9670のコピー
十二時三十分、一日限定30個の詰め合わせセットが無事に完売。隣でカレーを販売していた藤花ホテルのなっちゃんと記念撮影。
IMG_9751.jpg
イベントも無事終了したので、五十石で旅の宿「なかまの家」を経営する名嘉真さんと一杯やることにしました。
IMG_9772.jpg
牛舎を自分で改良して作り上げた民宿は、名嘉真さんの思い入れがタップリと詰まった宿なのです。
IMG_9770.jpg
日本酒が大好きな名嘉真さん、お酒を前にするとニコニコと嬉しそう。
IMG_9771のコピー
奥さんと娘さん。素敵な笑顔で迎えてくれました。感謝!
IMG_9779.jpg
鶏の卵を生産し販売する、大木牧場(ポロ二ー)の大木さん。人生の楽園にも一緒に登場してくれた協力者なのです。
IMG_9776.jpg
名嘉真さんお手製の鹿の料理でお酒も急ピッチ。日本酒に拘りが有るというだけあって、名嘉真さんの作る鹿料理はお酒との相性がバッチリ、酔いそう~。
IMG_9775.jpg
楽しい一夜に感謝します。また一緒に日本酒で!ねっ、名嘉真さん。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード