ひとつぶの麦の物語

寝坊

 ←北の大地の贈り物 →ダブルイベント!!
おから食パンとベーグルの地方発送いたします。ご希望の方は是非ご注文の連絡を下さい。
おから角食 1斤300円(1本「2斤」600円) もっちりと食べ応えのある食パン

おから角食(大)
チーズベーグル 1個160円 二種類のチーズがタップリのチーズベーグル
ベーグル
ベーグルドック 1本190円 ソーセージをチリコンカンを包み込んだベーグルドック
IMG_6058のコピー
厚岸町のお客様から「おから角食」の注文が有りました。週に一度、定期的に数件で注文をまとめて取りに来てくださいます。しかし、受渡し時間が早く、午前七時までにパンを冷まして注文通りに切らなければならなため、当然早起きが必要とされるのです。
この日、目覚まし時計のタイマーをかけ忘れて奇しくも寝坊、パンを冷ますのが間に合わず受渡しを断念、お客様にご迷惑をお掛けする事となってしまいました。オープンから三年間続けて注文をして下さった大切なお客様なので、お詫びし厚岸町までお届けをする事にいたしました。

IMG_9648.jpg
厚岸町のお客様にパンを渡した帰り、知り合いの「花や」さんに寄って来ました。経営者は商工会の中村君のお父さんとお母さんで、ご主人が退職後に「何かやらねばぁ~!」と始めたのがこのご商売だそうです。人生の楽園を見てパンを買いに来てくれたのがきっかけで、お知り合いとなりました。
IMG_9650.jpg
店内のところどころに絵や骨董の品々が飾られている、とても雰囲気の良いお店なのです。
IMG_9652.jpg
骨董大好きの研ちゃんにとっては宝の山、コーヒーを一杯ご馳走になり仕事が待っているので早々に帰宅。
IMG_9651.jpg
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。
IMG_9791.jpg
なんて小説の行を思い出させるのが標茶町の虹別。本町の標茶とは雪の多さも風の強さも大違い、まさにトンネルを抜けると別世界なのです。
IMG_9788.jpg
農家の軒先も雪の山でいっぱい、雪の投げ場も無くなり除雪も大変そうです。
IMG_9790.jpg
西別岳も雪で真っ白、今年の山開きはいつになるやら・・・です。
IMG_9433.jpg
台湾からのお客様です。「チクワァ~」とか、「ソウセイジィ~」などと片言の日本語で説明する和ちゃん、何とか理解してパンを買っていただきました。
IMG_9675.jpg
塘路の出前商店街を楽しみに待っているお客様。その楽しみの一つが、買い物券が当たる月一回のガラポンゲーム。
IMG_9686.jpg
開店前、今日はそのガラポンゲームの日なのでその準備に追われる商工会のミワちゃん。買い物に来るお客様の楽しみの一つ、ミワちゃん頑張ってね。
IMG_9794.jpg
塘路小中学校の生徒たち。
IMG_9658.jpg
冬の楽しみのホッケ-ももう少しで終り、みんな仲良く、そして元気いっぱいに遊んでいました。リンクを作ってくれた先生方に感謝ですね。
IMG_9657.jpg
JA時代の良き友「熊ちゃん」と一杯やりました。なかなか一緒に呑む機会も無くなりご無沙汰ばかりの熊ちゃんですが、お誘いしたら高いお酒を抱えて遊びに来てくれました。
IMG_9799.jpg
久しぶりの呑み会なので酒も会話もどんどんすすみ、あっという間に一升ビンが空に・・・ぜんぜん変わってませんね熊ちゃん。
IMG_9796.jpg
熊ちゃん楽しかったよ!ありがとう、感謝します。「ところで今度はいつやるの・・・」
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【北の大地の贈り物】へ  【ダブルイベント!!】へ

INDEX