FC2ブログ

運動会

2013年07月04日
0
0
ひとつぶの麦の物語
日曜日、孫の運動会を観戦しに、弟子屈小学校まで行って来ました。
IMG_0418.jpg
早朝は雲っていたので雨でも降り出すのではと心配しましたが、天気は次第に晴れ出して運動会が始まる頃には晴天に、お蔭様で最高の運動会を迎えることが出来ました。
IMG_0460.jpg
この日のため、毎日練習を重ねてきた生徒たち。
IMG_0437.jpg
第一競技は徒競走。観戦する方も力が入り、つい自分を見失い大声で応援を。
運動会1
それにしても暑い一日だったので競技する子どもたちも大変でしたが、観戦する父兄(保護者)の皆さんも大変だったことと思います。
IMG_0691.jpg
父兄(保護者)の皆さんによる「ムカデ競争」、この競技が一番盛り上ったかも?
IMG_0868.jpg
IMG_0871.jpg
赤勝て!白勝て!と熱い観戦の中、気温も上り暑さとの戦いもビール片手に大熱戦。
IMG_0912.jpg
「勝った負けたと騒ぐじゃないよ~!あとの・・・」といいながら、熱い戦いも、熱い応援も無事に終了。生徒の皆さん、父兄の皆さん大変ご苦労様でした。
IMG_0844.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.