FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

チーズフェア

2013/07/28
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
鶴居村でイベント、「鶴居村・酪楽館チーズフェア」が開催されました。酪楽館の阪井出課長から、酪楽館のチーズを入れたパンをイベントで販売したいので作れないかとの相談が有り、試作にサンプルとしてチーズベーグルを提供しイベントの参加が決まりました。
会場1
チーズフェア
中虹別のトナカイで行われたイベント「にぎやか市」に続いての休日の仕事。東京のイベントで販売するベーグル作りと、埼玉から義妹が8日間遊びに来ている事とが重なり参加するかどうか少し迷いましたが、酪楽館の阪井出課長の意気込みと、「にぎやか市」で体験した地域イベントの必要性に後押しされ、気持ちを入れ直しての早起でした。鶴居村に着くと霧雨がパラパラと、雨にならない事と、ベーグルの完売を祈りながらイベント会場へ向かいました。
IMG_1163.jpg
酪楽館のチーズ「マイルド」を入れて作った「チーズベーグル」と、チーズとソーセージをピザソースと一緒に絡めて焼いた「ベーグルドック」の2種類のべーグルを販売。(ついでに「おから食パン」も販売?)会場のドキドキウキウキの空気に、「よっしゃ~!」売るぞと気持ちを鼓舞するものの、販売の担当者が決まっているため研ちゃんの出番は無し・・・でした。
IMG_1168.jpg
チーズベーグルやベーグルドックの売り場に立ち寄るお客様。これがイベントの空気であり、感謝の瞬間であり、また感動のひと時でもあるのです。
お客様
IMG_1171-1.jpg
鶴居村の韓国料理店「焼肉さるるん」さんのご夫婦とイベント会場でバッタリ。酪楽館のチーズを載せ焼いた特製チジミを、会場にご来店のお客様に試食用として提供していました。
IMG_1167.jpg
酪楽館の阪井出課長から連絡が入り、「2時間足らずで全て完売しました」との知らせに「ほっ」と一安心。この瞬間の喜びと感動が、早起きの労をねぎらってくれるのです。
会場2
そして感謝が込み上げて来るのです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード