FC2ブログ

夏のおもいで

2013年08月18日
0
0
ひとつぶの麦の物語
標茶町の花火大会を、部屋の窓からビールを飲みながら優雅に鑑賞しました。
IMG_1293.jpg
IMG_1289.jpg
IMG_1288.jpg
屈斜路湖でカヌー漕ぎを楽しんで来ました。9時30分、2艇のカヤックをオデッセイに載せ、ひとつぶの麦を出発しました。
IMG_1243.jpg
札幌から遊びに来ていたユウト君、カヌーに乗るのは今日が始めてですが、前日からパドリングの練習をしていたので問題なしです。
IMG_1251.jpg
じめじめと毎日が雨模様の中、この日は雨も降らずに暑くも無く寒くも無くといった、水遊びにはまあまあの天気でした。
IMG_1249.jpg
次第に腕を上げ、軽快に湖の中を自由に漕ぎ廻るユウト君、この日を楽しみに待っていた甲斐がありましたね。
IMG_1254.jpg
大好きな「つぶつぶのオレンジジュース」を飲みながら、湖の上でしばし休息のユウト君。
IMG_1260.jpg
研ちゃんの差し入れの串団子を食べるユウト君。「あん」と「ごま」と「醤油」のどれが食べたいと聞くと、迷わず「醤油」と言って、美味しそうに食べてくれました。
IMG_1258.jpg
昼食にはマミーの手作り弁当を、とても美味しそうに食べていました。
IMG_1272.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.