FC2ブログ

お父さんと一緒に「豆ぱん~!」

2013年11月17日
0
0
ひとつぶの麦の物語
土曜日の朝は忙しい、朝食用に焼きたてのパンを買うため、8時半を過ぎると常連のお客様がやってくる。小島さん家の娘さんも、そんな常連さんのお一人です。
IMG_2586.jpg
今日はどのパンにしようかなぁ~?と、おもむろにガラス越しにパンをながめて・・・
IMG_2583.jpg
「豆ぱんに、ロールぱんに、メロンぱんに・・・え~と・・・それから~?」、すると「豆ぱんは買ったんだよ~!」と優しく諭すお父さん。
IMG_2589.jpg
ちょっと残念そうに、「豆ぱん、買ったのぉ~?」とお父さんを見つめる娘さん。
IMG_2587.jpg
自分で選びたかったんだぁ~!、自分で買いたかったんだぁ~!。それにしてもパンの名前、次から次えと・・・よ~く憶えまちたねぇ~。でも、手に持ったバターロール、最高に幸せそう~でちゅ~。
IMG_2582.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.