FC2ブログ

北海道新聞

2014年03月02日
0
0
ひとつぶの麦の物語
北海道新聞の地方版ですが、「きままに散歩」のコラムに、「町民が育てた味な店」と題して、パン屋「ひとつぶの麦」も掲載されました。 テレビ「人生の楽園」や旅雑誌「じゃらん」、「釧路新聞」などで紹介されて来ましたが道新はこれが初めて、何故か嬉しく、何故か楽しみの取材でした。記事も一番始めに掲載され、内容も多く、感謝、感謝の北海道新聞なのです。
img240.jpg 名称未設定 1
週末は町外からのお客様も増えてきたので、ひとつぶの麦としてはグットタイミング。「これからも美味しいパンを作らねばぁ~!」、と気持ちを引き締める二人なのでした。
img245.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
あなたがわたしのもとに来て、わたしの軛(くびき)を負うなら、わたしのいのちであなたを満たす。また、わたしはこのようにして言葉では言い尽くせない栄光に満ちた喜びを、あなたに与える。あなたがわたしのもとで生き、わたしがあなたの内を満たして生きるように招くなら、それらをあなたに授けよう。

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.