FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

誕生と成長

2014/03/03
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
ひとつぶの麦のブログでは、パンを買いに来てくれた子どもたちを度々紹介しています。オープンしてから五年目、子どもたちの成長を見ながら沢山の写真を掲載してきましたが、ひとつぶの麦もパン屋として、そんな子どもたちと一緒に成長してきたのだと思います。
IMG_2830-2.jpg IMG_2833.jpg
まだお母さんのお腹の中で成長している奇跡の「命」、そして、この世に生命として誕生した大切な「命」。そんな生命の育みを楽しみにしながらのパン作り、これが「幸せのパン屋」と言わずして何というのでしょう。こんな素晴らしい仕事を授かった「ひとつぶの麦」も、まさに奇跡のような誕生だったように感じます。
この世に創られたもので無駄なものは何一つ無く、むしろ、必要とされたからこそ、その存在や維持、そして働きがあるのだということを、この小さな子どもたちの誕生と成長で悟らされました。

IMG_1523.jpg IMG_2832-1.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
わたしは、ありのままのあなたを愛している。あなたが何かをするから愛しているのではない。
わたしの子どもたちの中には、自分の人生を指図するさまざまな声に従おうとして、堂々めぐりをしている人がたくさんいる。
あなたは、わたしの声とそうでない声とを聞き分けることを、学ばなければならない。いつもわたしのそばを歩き、わたしの指示に耳を傾け、わたしとの旅を楽しみなさい。ほかの声に惑わされて、がんじがらめになってしまってはいけないよ。
わたしの羊はわたしの声を知っているので、わたしが導くところにはどこえでもついてくる。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード