ひとつぶの麦の物語

誕生と成長

 ←北海道新聞 →雛祭り
ひとつぶの麦のブログでは、パンを買いに来てくれた子どもたちを度々紹介しています。オープンしてから五年目、子どもたちの成長を見ながら沢山の写真を掲載してきましたが、ひとつぶの麦もパン屋として、そんな子どもたちと一緒に成長してきたのだと思います。
IMG_2830-2.jpg IMG_2833.jpg
まだお母さんのお腹の中で成長している奇跡の「命」、そして、この世に生命として誕生した大切な「命」。そんな生命の育みを楽しみにしながらのパン作り、これが「幸せのパン屋」と言わずして何というのでしょう。こんな素晴らしい仕事を授かった「ひとつぶの麦」も、まさに奇跡のような誕生だったように感じます。
この世に創られたもので無駄なものは何一つ無く、むしろ、必要とされたからこそ、その存在や維持、そして働きがあるのだということを、この小さな子どもたちの誕生と成長で悟らされました。

IMG_1523.jpg IMG_2832-1.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
わたしは、ありのままのあなたを愛している。あなたが何かをするから愛しているのではない。
わたしの子どもたちの中には、自分の人生を指図するさまざまな声に従おうとして、堂々めぐりをしている人がたくさんいる。
あなたは、わたしの声とそうでない声とを聞き分けることを、学ばなければならない。いつもわたしのそばを歩き、わたしの指示に耳を傾け、わたしとの旅を楽しみなさい。ほかの声に惑わされて、がんじがらめになってしまってはいけないよ。
わたしの羊はわたしの声を知っているので、わたしが導くところにはどこえでもついてくる。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
北海道新聞 ←北海道新聞    →雛祭り 雛祭り

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【北海道新聞】へ  【雛祭り】へ

INDEX