FC2ブログ

雛祭り

2014年03月04日
0
0
ひとつぶの麦の物語
3月3日に行われる、女の子の行事「桃の節句」雛祭り。最近では「段飾り」を飾るお家も段々と少なくなり、「内裏雛」に「あられ」と「桃の花」がセットされた、持ち運びの簡単な雛人形が多く飾られるようになってきています。
IMG_2837.jpg IMG_2838.jpg
いずれにしても、女の子の健やかなる成長を祝い、希望を込め一年に一度飾られる雛人形には、その家庭ごとに思い出が「いっぱい~!」あるのではないでしょうか。
そんな私たちをずっと見守っていてくれた雛人形に、改めて感謝感謝、感謝です。
IMG_2841.jpg IMG_2843.jpg  
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
わたしはいつもあなたの先にたち、同時にあなたと肩を並べて歩いている。ほら、わたしが手を振ってあなたを招いているのが見えるだろう。わたしのもとに来て、わたしについてきなさい!
あなたの前を歩き、あなたの道を切り開いていくのは、ずっとあなたのそばにいて、決してあなたの手を離さない、このわたしだ。
わたしはいつもどんなところにもいて絶えずあなたのために業を行っている。それだから、あなたが払う最善の努力は、わたしを信じてゆだねること、わたしのそばで生きることなのだ。

 
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.