FC2ブログ

事故

2014年03月06日
0
0
ひとつぶの麦の物語
強風に恐怖?、先々週の暴風雪で自動車事故を起こしました。愛車のオデッセイは修理すると費用がかさむので、残念ですが廃車にすることにしました。起こるべくして起きた事故、自分の不注意が原因で起きた事故なので、暴風雪が悪いなどとの言い訳は通用いたしません。その点は十分に反省して居ります。
事故現場では大型トラックの往来が激しく、衝突の相手があの大型トラックだったら・・・と想像しただけでゾクゾクと鳥肌が立ちました。運が悪いとも言えますが、守られたと思えば喜びに変わり、新しい命をいただいたような気がして感謝いたしました。
また、事故の相手の方にも大変にご迷惑をお掛けし、事故の責任の重さを痛感しているところです。
IMG_2850-1.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
あなたが向き合っている試練はあまりにも大きすぎて、あなたひとりの手に負えない。あなたは、自分が直面している難題に立ち向かうにはまったく無力であるとこを、いやというほど感じている。
だから、さまざまな試練に出会うたびに、それをこの上もない喜びと思いなさい。これは、わたしだけに頼ることをあなたに気づかせるための、わたしからの贈り物だからです。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.