FC2ブログ

水飲み健康法

2014年03月07日
0
0
ひとつぶの麦の物語
標茶町の広報紙「しべちゃ 3月号」のコラム「健康・快適生活」で、研ちゃんの「水飲み健康法」が紹介されました。昨年の9月頃からお腹周りが気になり出し、思い切って生活習慣の改善を決意しました。ペットボトルに入れた水を一口ずつ意識的に飲み、1日かけて2.0ℓ~3.0ℓを飲むという健康法で、我が町の水道水は美味しいので、これを使わない手はないと思い始めました。野菜を多く、食後にヨーグルトを食べ、夜8時以降の間食(晩酌)はしないなど食生活も改め、五ヶ月間で12㌔の減量に成功しました。運動を取入れたのも要因の一つだと思いますが、焦らないで気長にチャレンジする事が一番の要因だったと思います。お金を掛けた運動器具やサプリメントに頼る一時的なダイエットではなく、運動や食事を管理しながら適正な体重をつくり上げ、そして、その生活習慣を維持していく人生のダイエットとを目標にしています。※水の飲む量は人(体質)によっても違いますし、その日の健康状態や運動量によっても違います。日々お身体と相談しながら、ご自分に合った正しい飲み方、付き合い方を。薬のように義務で飲むのではなく、食事のように習慣として美味しくお飲み下さい。
広報3 水
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
ある目標をがむしゃらに追い求めるかわりに、そのことをわたしに話してごらん。あなたが求めているものをわたしの光が照らすことによって、あなたはわたしの見方でそれを捕らえられるようになる。
その目標が、あなたのための計画にかなうものであれば、わたしはあなたが到達できるように手を貸そう。
何よりまず、わたしを求めなさい。そうすれば、あなたの人生におけるすべてのものがひとつ、またひとつ、と正しい場所におさまっていく。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.