FC2ブログ

夢(車)を求めて

2014年03月21日
0
0
ひとつぶの麦の物語
事故の示談が済み、新しい車探しが始まりました。家族でキャンプにスキーにカヌー、その時々に、その遊びに適した車を択んび楽しんで来ました。今、私たち夫婦には、登山や車中泊などの趣味を通して、温泉に道の駅に食べ歩き、雑貨屋めぐりに骨董探しにエトセトラ、まだまだ二人でやりたい夢が.....いっぱいいっぱいあるのです。今回の車選びは、そんな夢を実現させるための人生の車探しっていうやつ。しかし、今回は今までとは少し違って経済的な面も考慮し、経費の掛からない低燃費車にしようかとも考えています。あっ!それと、イタリアの小さなまちに似合いそうな?パン屋の前に置くと似合いそうな?そんなお洒落で可愛い車。「それって欲張り、そんな都合のいい車が見つかる訳ないっしょ」って。でも、夢を語りながら欲しいものを探している時間、この瞬間が一番幸せな時ですよね。二人でこの時間を楽しみながら、ジックリと車(夢)探しをしたいと思います。さて、どんな車が見付かるか乞うご期待!
夕日のコピー IMG_2923.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
わたしは、あなたの奥底からあなたに語りかけている。あなたに慰めをあたえる平安のことば、あなたを力づけるわたしの愛のことばを聞きなさい。あなたを責める言葉には、耳を貸さなくていい。それは、わたしからのものではないからだ。
わたしは愛に満ちた声であなたに語り、あなたの気持ちを高揚させる。わたしがあなたの内にいきているという事実によって、あなたは生まれかわる。
わたしの光はあなたを照らし、平安の恵をもたらす。わたしの光があなたの内で輝くようにしなさい。心配や不安で光を曇らせないように・・・。聖いままでいれば、わたしはあなたを通して生きつづける。
わたしは、いついかなる瞬間もあなたの内にいたいと願っている。あなたの思いを、あなたの言葉を、あなたの行動を聖めるために・・・・・。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.