ひとつぶの麦の物語

わかれ

 ←夢(車)を求めて →トンネルを抜けると
この時期、会社では転勤や配置換えでの人事異動が発令され、新転地に引越しをする人、職場の配置が換わる人、はたまた換われないで残念がる人と、心境様々・・・人生色々。研ちゃんもJA時代に人事異動で色々な職種を経験し、数え切れないほど沢山の勉強をさせていただきました。黄色い紙切れ(辞令)一枚で、生乳検査にスタンドマン、共済(保険)に審査に融資にと、問答無用の配置転換に大いに泣き笑いしたものです。
ひとつぶの麦にも転勤の挨拶に来たお客様が、しかもご丁寧に「焼きドーナツ」の手土産まで提げて来てくれました。帰り際、彼が「ここのパン、本当に美味しかったです。」と言った時、彼の目に薄っすらと潤んだものを見たような・・・・・気のせいでしょうか?そして研ちゃんの目にも・・・潤んだものが・・・歳のせいでしょうか?

IMG_2932.jpg IMG_2938.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
わたしを信頼し、恐れを捨てなさい。わたしこそ、あなたの力、あなたの歌だからだ。わたしを自分の力とするのはどんなことなのか、考えてみよう。
わたしはことばで命じて天地を創造した。わたしの力は完全に無限だ!あなたがわたしを固く信じ、わたしにつながろうとするとき、わたしは限りなきなくあなたを強めることができる。
わたしがあなたの歌であることも、心に留めていなさい。わたしはあなたと喜びをわかちあいたい。わたしの存在を意識して生活してほしい。天国へ向かってともに旅することを、喜び楽しもう。わたしの歌を、ともに歌おう。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夢(車)を求めて】へ  【トンネルを抜けると】へ

INDEX