FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

わかれ

2014/03/23
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
この時期、会社では転勤や配置換えでの人事異動が発令され、新転地に引越しをする人、職場の配置が換わる人、はたまた換われないで残念がる人と、心境様々・・・人生色々。研ちゃんもJA時代に人事異動で色々な職種を経験し、数え切れないほど沢山の勉強をさせていただきました。黄色い紙切れ(辞令)一枚で、生乳検査にスタンドマン、共済(保険)に審査に融資にと、問答無用の配置転換に大いに泣き笑いしたものです。
ひとつぶの麦にも転勤の挨拶に来たお客様が、しかもご丁寧に「焼きドーナツ」の手土産まで提げて来てくれました。帰り際、彼が「ここのパン、本当に美味しかったです。」と言った時、彼の目に薄っすらと潤んだものを見たような・・・・・気のせいでしょうか?そして研ちゃんの目にも・・・潤んだものが・・・歳のせいでしょうか?

IMG_2932.jpg IMG_2938.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
わたしを信頼し、恐れを捨てなさい。わたしこそ、あなたの力、あなたの歌だからだ。わたしを自分の力とするのはどんなことなのか、考えてみよう。
わたしはことばで命じて天地を創造した。わたしの力は完全に無限だ!あなたがわたしを固く信じ、わたしにつながろうとするとき、わたしは限りなきなくあなたを強めることができる。
わたしがあなたの歌であることも、心に留めていなさい。わたしはあなたと喜びをわかちあいたい。わたしの存在を意識して生活してほしい。天国へ向かってともに旅することを、喜び楽しもう。わたしの歌を、ともに歌おう。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード