ひとつぶの麦の物語

商売って

 ←値上げ →春の兆しが
雨が降ったと思ったら今日は雪が、何だか商売泣かせの天気が続いた一週間でした。
「今度、根室市に転勤で行く事になりました!」とわざわざパンを買いながら挨拶に来てくれるお客様もいれば、標茶に転勤して来ましたと言って、初めてパンを買いに来てくれる客様もいます。別れと出会いの季節ならではの人の移り変わりに「これが商売というものなのかなぁ~?」と、複雑な気持ちでお客様の対応(パン作り)に右往左往する二人なのです。
そんなある日の事、一人のお客様がパンを買いに来てくれました。二年前、司法書士の勉強のため札幌に行くと言って、わざわざパンを買いながら別れの挨拶に来てくれたお客様で、町外に住んでいるにも拘らず、標茶町に仕事があるとパンを買いに寄ってくれたり、ご家族揃って遊びに出掛けたついでに寄ってくれたりと、ひとつぶの麦のパンの大のお得意様でした。今回、彼はその司法書士の試験に見事に合格され、地元に戻って自分の事務所を持つ事になりましたと、パンを買いながら報告に来てくれたのです。偶然ですが数日前、別のお客様との別れの際に何故かしら彼の事を思い出していたのです。商売って、物を作るのが大変、売るのはもっと大変、でも人との出会いはもっと最高~!なのです。

IMG_2965.jpg IMG_2964.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
わたしの愛と喜び、平安に満たされなさい。これらは、わたしという生きる神からあふれ出る栄光の贈り物だ。
今日という日を過ごすにあたって、あなたがそのつど必要としている力をわたしが与えることを信じてゆだねなさい。
それがあなたの信頼の礎(いしずえ)となる。心安らかに信頼すればあなたは力を得る。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
値上げ ←値上げ    →春の兆しが 春の兆しが

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【値上げ】へ  【春の兆しが】へ

INDEX