FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

春の兆しが

2014/04/15
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
釧路の行き帰り、車窓から目に飛込むのは急速に進む春の兆しです。湖を覆っていたあの分厚い氷も今は融け、野鳥たちにとっては最高の餌場が出来たようです。
2月の自動車事故の怪我で、釧路の東北海道病院に治療に通っています。治療の部位は首と肩で、首は鞭打ち、肩については筋に損傷が有るとの事でした。長期化するようであれば手術も考えると言われ、週に一回ですが回復に向けリハビリに通うようにしています。怪我の功名!雨降って地固まる!災いを転じて福となす!人生楽ありゃ苦もあるさ?悪く思えば愚痴になりますが、良く思うようにすれば、悪い事も全て感謝に変わるものです。

IMG_2983.jpg IMG_2997.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
わたしを信頼して、恐れを捨てなさい。今のあなたには、自分の手に負えない気がすることがたくさんある。日常の仕事も順調に進んでいない。
わたしに、あなたを導くように求めなさい。わたしはあなたを栄光から栄光へと導き、わたしの王国にふさわしいように、あなたを造りかえていく。わたしがどんなふうにあなたの人生に働きかけているか、そのことを「はい!」と受け入れて、わたしを信頼し、恐れを捨てなさい。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード