FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

別れは寂しいもの

2014/05/10
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
年に一~二度ですが、パンを続けて買いに来てくれるお客様がいます。言葉使いが丁寧な奥様で、フルーツの食パンがお好きな方でした。最初は気に留めずに販売だけをしていましたが、ある日パンを選びながら「これは母の・・・」と、パンを選んでいるのを聞き、つい「ど・ち・ら・か・ら・・・?」と声を掛けてしまいました。聞くところによると、標茶町に一人暮らしの母親がいて、その身の回りのお世話に来ているとの事でした。
しかし、今回その奥様との別れがやって来ました。お母様が高齢のため、札幌の養護老人ホームに入所する事になり、その整理をするために来たとの事でした。整理が済み札幌に帰る前日、奥様から最後のパンの予約が有りました。当然ですがフルーツ食パンも、出会いは楽しいですけど別れは寂しいものです。

IMG_3065.jpg IMG_7541のコピー IMG_1118.jpg
いのちのパン「主の声に耳を澄ます」
あなたの人生にふりかかる苦難に抵抗したり、逃げ出したりしないこと・・・。これらの問題は、偶然に降りかかる誤りなどではない。あなたのためになるように、あなたが成長するように図られた、特別あつらえの恵みなのだ。あなたの人生に困難が生じたら、わたしに感謝しなさい。そのおかげで、あなたは自己依存という偶像崇拝から守られるからだ・・・。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード