FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

釧路のぞみキリスト教会

2009/09/16
category - ぶらり教会散歩
コメント - 0
                         
釧路のぞみキリスト教会
s-画像 164写真をクリック
釧路町のポスフールから釧路市内に向って数分、環状線に突き当たるとジャスコ方面に右折、すると直ぐ右側に四角い屋根の白い教会が見えてくる。
s-画像 002
交通量の多い二車線道路、よく注意して見ないと一般住宅と見間違えて通り過ぎてしまいそうだが、屋根の上の白い十字架を目印に、手前の大きな製麺店に向かって右折する。
s-画像 001
狭い通りに入ると、直ぐ左側が釧路のぞみキリスト教会の入口。
画像 025
s-IMG_6357.jpg
入口に立つと素敵な木目の看板と、灯油タンクの防雪屋根の十字架が優しく迎え入れてくれます。
s-画像 094
教会に入ると静かで、白い壁にひときわ引き立つダークブラウンの十字架に、ついお墓アーメンと。
s-画像 057
誰でも向かい入れてくれる渡邊牧師の優しい笑顔に、つい神様と。
s-IMG_0360.jpg
旭川から森下特別研究員を招いての三浦綾子読書会は、本との出会い、人との出会いの場として多くの参加者に親しまれている。三浦文学を通して、新しい出会いを求めてはいかがでしょうか。
s-IMG_6423.jpgs-IMG_6437.jpgs-IMG_6493.jpgs-IMG_6507.jpg
クリスマス礼拝には、食事会や音楽、人形劇などを披露し、地域住民とのコミュニケーションの場として役立て、また、新しい規格も常に考え取り組んでいる。
s-画像 168釧路のぞみキリスト教会〒085-0058釧路市愛国東1丁目6番15号
買い物の途中ぶらりと立ち寄り、悩みや愚痴を聞いてもらい、気持ちも心もリフレッシュしたところで、また、買い物や食事に行くと言った商業圏の中に有るオアシス的教会です。




スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード