FC2ブログ

複雑な心境、でも嬉しい!

2014年09月30日
0
0
ひとつぶの麦の物語
日曜日、目覚めのコーヒーを淹れ、朝刊を取りに表に出てみると、風一つ無い最高の天気。急いでコーヒーを取りにキッチンに戻り、カップと新聞を持ってガゼボに向かう。ガゼボで新聞を読みながらコーヒーを飲む、まさに至福の時だ。花の香りに包まれながら、少し苦めのコーヒーをすすり、昨晩、次男が婚約者を連れて来て、私たち夫婦に紹介してくれた事を思い出す。こいつもいよいよ結婚かぁ?と思うと、嬉しさと・・・寂しさと・・・心配とが入り混じり、何とも言えない複雑な心境で、若い二人をみつめる。稚拙な私達が21歳という若さで結婚するとき、どれだけ親を心配させたのか、苦しめたのかと思うと、自責の念で心が痛くなる。でもやっぱり嬉しいのが一番、また孫の顔が見れるかも?なんて一人で思ったりして・・・。
そんな事を思い出しながら、今朝はひとりガゼボで朝食を・・・。にたにた・・・にやにや・・・。

IMG_4266.jpg
IMG_4269.jpg
IMG_4270.jpg
IMG_4258.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.