FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

心・技・体

2014/10/07
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
晴れ渡る青空が眩しく、心も爽快に感じられる朝。昨晩、息子のお嫁さんのご実家に伺い、ご両親にご挨拶が出来た事が何より、痞えていたものが、今日、だいぶ楽になりました。何故かパンの販売もスムーズに進み、午後3時には完売、まさに「心・技・体」、心を込めて最高のパンを焼き上げる事が出来ました。感謝で溢れる思いです。
お嫁さん手作りのグラタンをご馳走になり、感動の研ちゃん。お返しに海鮮チジミを届ける、感謝の和ちゃん。些細な事ですが、感動したいのです。感謝したいのです。人生、幸せと感じるのは一瞬の出来事、でも苦しさとの葛藤(生活)は毎日続きます。どちらも同じ人生なら楽しまなければ損!神様からのプレゼントだと思って感動し、感謝して生きた方が、真実の愛を発見出来るかもしれません。そして、もっと美味しいパンも焼けるかも知れませんね。

IMG_4274-1.jpg
IMG_4272.jpg
IMG_4273.jpg
IMG_4276-1.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード