ひとつぶの麦の物語

暴風

 ←心・技・体 →予約
土曜日、台風なみの暴風が吹き荒れました。午前3時半頃、パンを作りながら和ちゃんが、「吹雪のような風の音がする」と言うので表に出てみると、庭のガーデニングのテーブルや椅子がひっくり返っていました。当然、ガゼボまでが・・・と心配になる。ラジオでは、瞬間風速が28mを超す地域もあるとの事、ガゼボだけでなく、お客様がパンを買いに来れるのだろうか・・・とそちらも心配になる。朝一で焼きたてのチーズベーグルを買いに来た、薬局の真理ちゃんの髪の毛の乱れが、その風の強さを物語っていました。植野さんや関さんと、朝早くから焼きたての食パンを買いに来てくれたので一安心。午前11時に配達に出ると、開運橋から綺麗な虹が見えました。空は青空なのに暴風は弱まる気配なし、時には霧雨も叩き付け、紅葉の葉が散り、道路を飛び回っていました。こんな悪天候にも拘わらずパンを買いに来てくれるお客様に、和ちゃんと二人、「お客様に、感謝だね」、「本当に、ありがたいね」、とパンを焼きながら、自然と言葉を交わし合います。二人が一緒の仕事をし、しかも感謝の意識が同じなのは、金銭には代えがたい喜びです。パンを焼きながら、「あすのことを思いわずらうな」という聖書の言葉を思い出し、何故か勇気づけられる今日この頃、当然、神様にも感謝しています。
IMG_4278.jpg
IMG_4280.jpg
IMG_4283.jpg
IMG_4040.jpg
IMG_4290.jpg
IMG_4288.jpg
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
心・技・体 ←心・技・体    →予約 予約

~ Comment ~

初めまして 

この記事のことが書かれている土曜日に、初めてお店に伺いパンを購入させて頂きました。
その日は息子のBirthdayキャンプをかねて虹別に来ていて、翌朝の朝食用にネットで調べておいたコチラのパンを買いに標茶まで来ました。夕方16時過ぎでしたので、種類もあまり無かったのですが、もちもちのパンが非常に美味しかったです!次回はもっと早い時間に伺い、色々と購入したいです。

誕生日おめでとう!!! 

offco Tさん!パンのご購入ありがとうございます!息子さんのお誕生日!おめでとうございます!
息子さんの誕生日の事、ネットで調べた事、お店で教えて下さればぁ~?と、残念でなりません。
キャンプに行くと言っていたので、サービスにパンをと窓を開けると、既にお車が出た後で反省していました。
今度はゆっくりと、そして、お店もパンも楽しんで頂きながら、お会いするのを楽しみにお待ちしております。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【心・技・体】へ  【予約】へ

INDEX