FC2ブログ

文化祭

2014年10月22日
0
0
まごまご日記
日曜日、孫の文化祭を見に、弟子屈町の小学校に行って来ました。開演前に娘が、「茉莉が描いた絵だよ!」と、廊下に展示された水彩画コーナーに案内してくれた。孫が小学校(六年生なので)の最後に描いたという水彩画を見た研ちゃん、最近水彩画に興味を持ち、スケッチブックを購入しようか・・・?などと仕事の合間に考えたりする今日この頃、先生に褒められたという孫の絵に、何故かライバル意識が燃えるのでした。孫の出番が近づいて来たので、写真撮影の準備をすると、「会場の中、あまり走り回って撮らない方がいいよ!先生に注意されるから?」と娘に釘を刺される。研ちゃんの悪い癖で、ファインダーを覗くと夢中になり、周囲の迷惑や、撮影禁止場所でも撮影するからだ。この件については、函館の兄にもよく戒められていたので、娘の叱責にも素直に応じ、周りの状況を確認してから、冷静に撮影を開始した・・・これで問題ない?よね。
文化祭が終り、皆で一緒に昼食を食べようか?という事になり、そば処「金八」で待ち合わせをする。久しぶりに「金八」の蕎麦を堪能し、中標津に買い物に行く二人(和ちゃんと娘)と別れ、日ハムのクライマックスシリーズ第五戦を見るため、ビール片手に一人寂しく(ウキウキで!)自宅に帰る。

IMG_4343.jpg
IMG_4344.jpg
IMG_4349.jpg
IMG_4360.jpg
IMG_4377.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_4375.jpg
IMG_4389.jpg
IMG_4404.jpg
IMG_4402.jpg
IMG_4401.jpg
全校生徒3


ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.