FC2ブログ

熱々

2014年10月27日
0
0
ひとつぶの麦の物語
先日、霜が降りたかと思えば、昨日と今日は、夏を感じさせるぐらい異常に暖かい。役場と商工会に用事をたしに行くのにも、フリースを着ないでフランネルシャツ一枚で、愛車ハスラーに乗って出掛けました。今日は休日ですが、中標津のお客様から食パン(おから)の予約が入っていたので、少し早起きをして予約の食パンを焼きました。ついでにベーグルも焼き、熱々のチーズベーグルを朝食に食べました。自分達で焼きたてのパンを食べるなんて贅沢、普段はあまりしませんが、今日は異常に、何故か、とても熱々が食べたい気分になり、和ちゃんと朝食に食べようと、張り切って焼いたのです。先週の土曜日、自宅用にとバゲットとカンパーニュを残し、赤ワインと一緒に夕食に食べましたが、やはりお客様に焼きたてを食べてもらうのが一番、「美味しい」と喜んでもらうのが一番なのです。今はその賞賛の一言が、研ちゃんにとって、パン職人として、最高に熱々の週末を迎えれるのかもしれません。
IMG_4432.jpg
IMG_4430.jpg
IMG_4426.jpg
IMG_4436.jpg
IMG_4434.jpg
IMG_4439.jpg
IMG_4423.jpg
IMG_7343.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.