FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

前を見つめて

2014/10/31
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
10月も今日で終り、朝晩めっきり寒くなってきました。10月といえば、ひとつぶの麦の開店記念の月、あれから早6年、今直パンを焼いていられるのは奇跡のようなものです。お客様と会話をしながらのパンの販売も、今は楽しいと思うようになってきた和ちゃん、一生懸命に作ったパンが「美味しいよ!」と喜ばれた瞬間、働く価値、生きる価値が感じられるようになってきたのかもしれません。研ちゃんも、パン焼きを終えてからの配達と外販は少し大変ですが、一週間に一度、お顔を見ながらの訪問、会話をしながらの販売で、少しは人生の価値を感じられるようになってきました。勉強しなければならない事、努力しなければならない事、反省しなければならない事、考えたら切がないくらいに問題は山積していますが、とにかく前を見つめて進もうと思います。子供達の将来も心配、兄姉の健康も心配に思う今日この頃、「俺も歳かなぁ~」なんて弱音を吐いたり、溜息をついたりの繰り返しですが、お客様を見つめ、神様を見つめて進もうと思います。
IMG_4458.jpg
IMG_4459.jpg
IMG_4450.jpg
IMG_4453.jpg
IMG_4462.jpg
IMG_4470.jpg
IMG_4467.jpg
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード