ぶらり旅日記

カマさんの思い出(再会編)

 ←釧路のぞみキリスト教会 →やっぱり北海道
美国のカマさんに会いに行くと知った札幌の姉夫婦、積丹半島岬めぐりと、カマさんの焼き魚が食べたくて私たちの愛車オデッセイに一緒に乗り込み、いざ・美国へ参らんとあいなった次第で有ります。
s-IMG_9566.jpg写真をクリック
義兄さんが焼き魚を目当てにしているので、まずはご飯を調達と、途中余市のホットもっとでご飯を買うことにする。
s-IMG_9570.jpgご飯を買う、姉と和ちゃん。
弁当屋でご飯だけを注文するのは、さすがに私たちいかちゃんグルメメンバーだけだったようです。
s-IMG_9578.jpg
美国漁港に着くと、カマさん「やっぱり、きたっきゃあ~っ」と言うなり、大歓迎かと思いきや、カマさんいきなり内輪を和ちゃんに渡し、おみゃ~焼けっ」と、和ちゃん「はい!」とばかり、にこにこしながらカレイ、ほっけ、イカを焼き始める。
s-IMG_9606.jpg
どうゆう分けか初対面の姉にまで「イきゃ~もってきゃ~っ!」とお客様に焼いたイカを届けさせる始末。姉もあねで「ハイ!」言って届ける始末。
s-IMG_9579.jpg
そんな分けでカレイ
s-IMG_9602.jpg
ほっけイカホットもっとのご飯で十分に堪能した次第で有ります。ちなみに、魚大好きの義兄さんはカレイ3枚とほっけ1枚、そしてホットもっとの大盛りご飯を完食。研ちゃんのご飯はなぜかナミでしたがはてな。しかし、研ちゃんはビールでした。(魚もイカも醤油なしで全員OK!義兄さん曰わく、もったいないとのこと。まさに潮の味と言ったところです。)
s-IMG_9581.jpg
水中展望船も「久しぶり~つ!」と叫んでいるようにも。
s-IMG_9596.jpg
イカつり漁船とイカをさばくカマさん。つづく



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【釧路のぞみキリスト教会】へ  【やっぱり北海道】へ

INDEX