FC2ブログ

決断

2015年02月02日
0
0
ひとつぶの麦の物語
標茶町では、土曜日から二日間予定されていた冬のイベント「スノーフルフェスタ」が、大荒れの天気の予報で中止となりました。週末が近づくにつれ、ニュースや天気予報が呼び掛ける道東大荒れの報道に、実行委員会もついにイベントの開催を断念し、土曜日の夕刊折込に中止の知らせを入れました。イベントでは、冬の花火も予定されていたので、楽しみにしていた人も多かったことと思います。しかし、移動中の車の事故や、会場での怪我等、人命の安全も考慮すると、今回の中止の判断は勇気ある決断と称賛いたします。ひとつぶの麦も景品用にとパンの詰め合わせのセットを依頼されていましたが、度重なる知らせに少し不安だったので、事務局から中止の知らせを聞き一安心いたしました。
携帯電話をスマホに交換しました。機種代金に使用料にetc、なんだか分かりづらい料金設定に、高い々と思っていたのですが、月々2.980円でスマホが持てると聞き、和ちゃんと二人で交換することにしたのです。いずれにしても、和ちゃんの携帯は音が鳴らず交換を必要としていたため、二人一緒の契約だと更に割引だと聞き、この機会を逃したら次は?と考え、即効で決断をし手続きをすませました。スマホの先輩の裕ちゃん、常にスマホを弄くる彼に「玩具だなぁ~」ってからかっていましたが、スマホに変えてから常に弄くっていた研ちゃんも、「クスクス・・・」と和ちゃんに笑われました。

IMG_4967-2.jpg
IMG_4941.jpg
IMG_4944.jpg
IMG_4991.jpg
IMG_4986.jpg
IMG_4993-1.jpg
IMG_4955.jpg
IMG_4998.jpg
IMG_5001.jpg
IMG_5005.jpg
IMG_4949.jpg

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.