FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

天気予報

2015/03/11
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
正直言って、大荒れの知らせにビビりまくり状態、スマホの天気予報に怯えています。週末になると大荒れが続いた今年の道東、雪の捨て場も無くなり、家の周りも道路も雪の山だらけ、人力での除雪作業も限界に来ています。商売をしていると駐車場の確保は定石、オープン前に除雪を済まさなければなりません。しかし、朝が勝負の私達、パンを作る作業が終わると、販売や配達の準備に追われ、とても除雪まで手が回らないのが現状です。また、今年の雪質と降雪量は、とてもとても人の手に負える代物ではありません。なので、オープン前に店の入口を除雪してくれる小渡さんと、店の周りや駐車場の雪を排泄してくれる、今年作業機を購入した親友の前ちゃんに感謝、感謝、大感謝です。当然、吹雪にも屈せず、親子でパンを買いに来てくれるお客様にも、感謝、感謝、大感謝なのです。こんなに春が待ちどうしく感じた事って、もしかすると生まれて初めてかも?するとこの大雪も生まれて初めてかな?研ちゃんがカレンダーとにらめっこをしながら、「暑さ寒さも彼岸まで!」なんて独り言を言っていると、和ちゃん、「まだまだ!」、「これからこれから!」と言い返しながら、スマホの天気予報とにらめっこをしていました。
KIMG0002-3.jpg
天気図
KIMG0004.jpg
KIMG0022-5.jpg
ショベル
KIMG0009-5.jpg
ガゼボの雪
KIMG0012-5.jpg
カレンダー
ふくろうのコピー
KIMG0066.jpg
KIMG0014-5のコピー
IMG_4973.jpg




スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード