ひとつぶの麦の物語

春のおとずれ

 ←春のおもてなしプラン! →春はそこまで
早朝5時、外はしだいに明るくなり、日の出が速くなるのを感じる今日この頃、窓の外の雪や氷も少しずつ姿を変え春の訪れを知らせてくれます。この一週間天気も良く、とても気持ちの晴れやかな日が続き、パンを買いに来るお客もお出掛けついでの方が多く、春の兆しとともにパンの販売も活気が出て来ました。自転車でパンを買いに来てくれた子供たちを見ていると、あの大雪と猛吹雪が嘘のように思えきてなりません。しかし、今この春のすがすがしさを感じれるのは、あの冬の厳しさがあっての事、寒さをしのいで来たからこそ得られる「ぬくもり」なのかもしれません。ハスラーのピンクにも春を感じさせる華やかさがあり、見ているととても楽しくなります。パンの販売わ忘れてハスラー談議、赤だの青だのツートンだのと、春の日差しの中での車談議はつきることがありませんでした。階段から足を踏み外し、壁に顔面を強く打ち付けた際に歯で唇を切り、下の廊下まで落ちて気を失いました。電気を点けないで降りようとした事がおもな原因だと思いますが、すきっ腹にウイスキーをロックで飲んで酔っていた事も、今回の事故の大きな要因一つだったのかと深く反省しております。時間外の病院に運ばれ、緊急で呼び出されたであろう医師と看護師に、処置やレントゲン等、大変ご迷惑をお掛け致しました。和ちゃんに言わせるとお酒が一番の原因、「なにやってんのぉ~!」と叱られました。厳しい冬の後、厳しい夫婦関係が続きそうです。カーテンを替え、お部屋も春の気分に衣替えいたしました。
A3.jpg
2.jpg
A1.jpg
8.jpg
9.jpg
A5.jpg
A4.jpg
6.jpg
10.jpg
11.jpg
14.jpg
A18.jpg
15.jpg
16-1.jpg
A20
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【春のおもてなしプラン!】へ  【春はそこまで】へ

INDEX