FC2ブログ

命名 さくら

2015年05月14日
0
0
まごまご日記
孫の顔を見に、釧路市立病院に行く事にしました。朝一で飛んで行くと、無菌室に入れられ面会謝絶、午後から再チャレンジしましたが、これも夢かなわず断念、やはり会う事ができませんでした。後ろ髪を引かれる思いで無菌室のドアを眺めていましたが、写真を撮る事も出来ず、お見舞いの果物を嫁に渡して一人寂しく帰って来ました。帰宅後、息子と連絡を取り孫の体の具合や退院の予定など聞き、名前は決まったのかと聞くと「さくら」と返ってきました。病院の帰り寂しい心を和ませてくれたのは、車窓いっぱいに広がる桜の木々でした。その桜のを思い出しながら、「さ・く・ら」、「谷本さくら」かぁ~・・・とひとりつぶやき苦笑い・・・。
桜

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.