FC2ブログ

出会いと別れ

2015年05月24日
0
0
ひとつぶの麦の物語
日曜日、とても気持ちのいい朝を迎えています。土曜日はお客様も多く、午後二時にはパンも完売し店を閉めました。本当にありがたいことです。ありがたいと言えば、オープンから毎週欠かす事無くパンを買いに来てくれたお客様の植野さんご夫婦が、この度札幌に転勤されるとの事で、昨日最後のパンを買いに来てくれました。お客様との出会いやふれ合いはとても楽しいもの、見ず知らずの人達との出会いがパンを通して生まれ、そしてパンのように膨らみ育んでいくんですから素晴らしい事です。植野さんのお別れの言葉は、「これで美味しいパンが食べれなくなります」でした。植野さん、長い間本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。また来週から始まるパン作り、どんな出会いが待っているのかとても楽しみです。

24花
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.